mizuの不動産と株式投資

株式投資で資産形成を目指す!20代、契約社員のブログです。。(不動産投資は保留中)

自己資金無いから・・

今日は仕事が遅番で先ほど終了しました。


最近は、不動産関連の書籍を読んでいて

不動産のノウハウや考え方を学んでいる所です。


本を読んでいるうちに少し考え方が変わってきています!

今までは、
自己資金を貯める→株で殖やす→不動産を購入する。

という流れのプランを立てていたのですが、

このプランだと、株で殖やすのに時間がかかるし

殖えた資金で不動産を買うと株の資金が無くなるし

しかも、元々資金が少ないので頭打ちを早い段階で迎える。

という、どうしようもない状態を悩んでいたのですが


不動産の本を読んでいると殆ど出て来る「融資」。

融資を受けるのは借金をする事なので、

どうしても低属性で資金がないと、返せるのかな?と思って

しまうのですが、本に「持たざる者には持たざる者の戦い方がある」

という、ニュアンスのことが書かれていてそうだなぁ。と

納得しました。


低属性だからこそ積極的にリスクを取りに行かないと勝ち目は無いんだと
思いました!


そこで、これからのプランは

今ある株の資金は株の運用(追加資金は打たない)

ゼロから資金を貯めて、不動産を融資を引きながら買う

不動産のキャッシュフローは全て貯めて、次の物件取得の為に使う

そして、また融資を引く。
株は再投資。

これで行きたいと思います。
(結局は融資を使うという事)


自己資金がないからこそ、融資を引かないといけないのに

借金は怖いものだと思ってしまっているので

そこの考えを変えたいと思います(`・ω・´)



人気ブログランキング