mizuの不動産と株式投資

株式投資で資産形成を目指す!20代、契約社員のブログです。。(不動産投資は保留中)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅、洗面台交換と宅建士合格

今日は昨日から作業していた自宅洗面台の交換が完了しました。 洗面台の交換と壁のキッチンパネル貼り付けも行ったので、資材で4万5千円位かかりました。 普通に業者に頼むよりは安く済んだと思います(;'∀')キッチンパネルは高いですが綺麗に仕上がるし、…

保有株

今日は保有株が節目を迎えました。 以前から持っているSKジャパン「7608」ですが前回爆発してから下降気味でしたが復活の予兆が見えて (陽線が多くなって、5日線も上向き)来ていて、節目の367円を明日超えることが出来るのか期待しています! 今週中に超…

会計と決算書

2017年が後1ヶ月と少しで終わろうとしています。今年は不動産の勉強をしようと思っていて宅建士と賃貸不動産経営管理士を受験しました。 2018年は会計知識。決算書が読めるようになることを目標にしていて2017年は不動産 2018年は会計と決…

賃貸不動産経営管理士、試験終了

本日、賃貸不動産経営管理士の試験があり、今回問題集と過去問2年分を勉強して臨みました。 今までの傾向は合格率55%位の試験だったのである程度の勉強で大丈夫だと思い受験しましたが、今回の試験から難しくなっていました! 1問目から宅建で言う所の…

賃貸不動産経営管理士まで~あと3日~

賃貸不動産経営管理士の試験まで後3日に迫って来ました! 合格率55%位の試験なので過去問と問題集をある程度やれば合格できると思うのですがなめてかかると落ちるので残り3日、しっかり勉強します!! 会社の人に資格オタクと言われていますが、 (今日…

これからやること「マインドに火がつきました」

仕事終了後のブログ更新です! 今日は仕事で という事があったのでより会社が嫌いになりました!! 絶対に会社の言いなりにならないという強い気持ちが芽生えましたので不動産マインドがより一層燃え上がりました! 来年以内には必ず今の手取り収入以上の金…

今日の日経平均

久し振りの更新になりました。小まめに更新したいですが書くことが あまり無いです・・ 今日は大きな出来事がありました。仕事で朝からの出勤だったのですが昼休みに株価を見てみると・・ (;゚Д゚) 日経平均株価が400円以上の値上がりをしていました! 本…

自宅の便器取り換え

昨日、仕事が休みだったので自宅の便器交換を行いました。 リクシルのリトイレを購入したので取り換えです! まず、古い便器を取り外してタイルに下穴掘ってアジャスター切って、接着剤で付けて古い給水管取り外して新しい便器固定して給水管付けて完成です…