mizuの不動産と株式投資

株式投資で資産形成を目指す!20代、契約社員のブログです。。(不動産投資は保留中)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日経テレコン

久し振りの更新になります。この前、日経新聞読みたいけど高いから 無料で読める方法ないかな?と探していたら楽天証券で日経テレコンが無料で使える事が 分かったので、さっそく口座開設して今日開いてみました!パソコンで見てみしたが日経テレコン 開けま…

会計知識

会計、決算書の読み方の本を読んで会計の勉強をしていますが、初歩の簡単なイメージは分かって来ましたが、初心者向けなのでザックリしか分かりません。。 金持ち父さんシリーズの「起業する前に読む本」を読んで、キャッシュフローいわゆる会計知識も大事だ…

賃貸不動産経営管理士合格と保有株爆発

昨日、賃貸不動産経営管理士の合格通知が届きました!去年の11月に受けて2か月経ちますが ずっと昔の様な気がします。。今回から少し難しくなっていたので 少し心配でしたが、 無事、合格出来ていました。これで必要十分な資格は取れたので良かったです。次…

2018年はキャピタル

2018年の運用方法決めました! いろいろ考えてみたのですが、 タイトルにある通りキャピタルゲイン収益1本で行きます!!不動産は所有していないので株式ということになります。 2018年は上昇相場が続きそうでオリンピックの2020年までがチャン…

株式市場始まる

今日(4日)から、株式市場が始まりました。741円高ともの凄く好調なスタートになりました。保有している株は取り敢えずプラスで終えましたが 近日に四半期決算が待っています!好決算と出来れば上方修正を期待しています|ω・) 今年は昨年目標の資産2倍…

2018

2018年になりました!2017年は 低位株への運用、宅建・賃貸不動産経営管理士の取得。と 主な目標は達成できたと思います(^^♪ あと一つ達成できていないのが 株で資産を2倍に増やすことです。これは、今年度中に達成出来たら良いですが 保有株の決算…