mizuの不動産と株式投資

株式投資で資産形成を目指す!20代、契約社員のブログです。。(不動産投資は保留中)

2018-01-01から1年間の記事一覧

色々考えて末...株で行く!!

久々の更新になります。。更新していない間色々ありました(-_-;) この前のブログで書いていた、転貸の件、、、不動産転貸を実践しようと転貸借契約書を作って折り畳み自転車を買って空き家を探し回りました。 空き家らしき物件はありましたが、 持ち主が分か…

日経平均銘柄追う

日経平均最近調整してますね。 株式相場を把握する為に日経平均採用銘柄を一日の最後にチャートを追って把握することにしました! 松井証券の株価ボードに225銘柄を登録して、チャートを 確認しています。一覧で出るので見やすくていいですね! 低位株も…

大台いきそう!

今日はホワイトデーでしたね。イベントごとに関係ない生活をしているので 気づきませんでした!! 今日は保有株のSKジャパンが900円に届きそうでした。昨日10%以上の上げだったので流石に一気にはいかないと思っていましたが案の定、寄り高値で下がっていき…

とりあえず契約書作成完了

やろうと思っている不動産の転貸の契約書作成 終わりました。 作成分をコピーしてみましたが、若干ずれていたりもう少し直したりした方がいい箇所が出てきたので校正しようと思います! 後は再度確認して不動産持ち主と交渉するして、リフォームして、入居付…

転貸しかない!

最近考えていることがあります。 低収入でまとまったお金が無くて融資も受けられなさそうな場合にできる事って転貸しかないのでは⁉と思ってます。 これなら借金を作らず、不動産を貸してもらい、家賃収入を得ることができる。(もちろん所有者の承諾を得て)…

2020には会社やめよう!

よし、2020年には会社やめよう!!後、2年7ヶ月したら会社辞めます。 もう決意しました。 何年か前からサラリーマンとして働いて暮らして行く事はない。と決めていて自分で起業してやってみたい気持ちが強いので、期限を決めて起業する年を決めました…

オリンピック見てました!

かなり久し振りの更新になります!テレビでずっと平昌オリンピック見ていたのでブログ更新怠りました。。 オリンピック凄かったですね!普段冬のスポーツは見る機会がないので 新鮮で楽しかったです! 個人的にはスノーボードがかっこよかったです!!特にス…

日経平均下落

今日は日経平均が大幅下落しました。 アメリカの影響を受けての下落で大幅に下がって調整局面らしいです。 前回の下落はアメリカの大統領選とEU離脱の時が大きな下落でした。 EU離脱の時は株式投資を初めてまだ1ヵ月位の時で全力買いで余力0だった のでど…

日経テレコン

久し振りの更新になります。この前、日経新聞読みたいけど高いから 無料で読める方法ないかな?と探していたら楽天証券で日経テレコンが無料で使える事が 分かったので、さっそく口座開設して今日開いてみました!パソコンで見てみしたが日経テレコン 開けま…

会計知識

会計、決算書の読み方の本を読んで会計の勉強をしていますが、初歩の簡単なイメージは分かって来ましたが、初心者向けなのでザックリしか分かりません。。 金持ち父さんシリーズの「起業する前に読む本」を読んで、キャッシュフローいわゆる会計知識も大事だ…

賃貸不動産経営管理士合格と保有株爆発

昨日、賃貸不動産経営管理士の合格通知が届きました!去年の11月に受けて2か月経ちますが ずっと昔の様な気がします。。今回から少し難しくなっていたので 少し心配でしたが、 無事、合格出来ていました。これで必要十分な資格は取れたので良かったです。次…

2018年はキャピタル

2018年の運用方法決めました! いろいろ考えてみたのですが、 タイトルにある通りキャピタルゲイン収益1本で行きます!!不動産は所有していないので株式ということになります。 2018年は上昇相場が続きそうでオリンピックの2020年までがチャン…

株式市場始まる

今日(4日)から、株式市場が始まりました。741円高ともの凄く好調なスタートになりました。保有している株は取り敢えずプラスで終えましたが 近日に四半期決算が待っています!好決算と出来れば上方修正を期待しています|ω・) 今年は昨年目標の資産2倍…

2018

2018年になりました!2017年は 低位株への運用、宅建・賃貸不動産経営管理士の取得。と 主な目標は達成できたと思います(^^♪ あと一つ達成できていないのが 株で資産を2倍に増やすことです。これは、今年度中に達成出来たら良いですが 保有株の決算…