mizuの不動産と株式投資

株式投資で資産形成を目指す!20代、契約社員のブログです。。(不動産投資は保留中)

あれから5年

2017年9月。

今月の16日で社会人になってから5年が
経とうとしています。


簡単に振り返ると


2011年8月、高校3年の時から就職活動を始めて
2012年3月、無職で卒業。
その後、複数社受験するも不採用(世はまさに大デフレ時代)


2012年9月に契約社員として入社。
2017年今月、5回目の契約更新をしようとしています。


今考えると、就活中のときは時間は沢山ありましたが

一番キツイ時期だったと思います。

やはり、お金が無かったのと将来の不安でどうしようもない

1年間だったと思います。



就職できた時は嬉しかったですが、

それと同時にこのまま契約社員で良いのか?

低所得のままで良いのか?

やりがいはあるのか?と思うようになってきて

入社6ヵ月位から自己啓発の本を読み漁りました。


ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」を始め
ナポレオン・ヒルのシリーズは殆ど読みました)

ジョセフ・マーフィーの本も殆ど全て読みました。
(マーフィーが個人的には好きでした)


その中でぼんやりと将来は起業したいと思い始めて

色々な本を読んでいく中で
2016年2月「金持ち父さん。貧乏父さん」を読んだ後に

不動産投資をしよう!労働者で働くのは辞めようと決意して

早速、本にも書かれていた株式をしようと

2016年6月に証券会社に口座を作って運用を開始しました。


金持ち父さん、貧乏父さん。を読む前からも不動産と株に

興味があったのですが、後押しになったのは間違いなく

この本だと思います。



不動産と株の本を2016年から読んでいるのですが

株は小額から始められるけど、不動産はどう考えても

高額でお金が必要なので自分には無理だと思っていましたが、

本の中には100万円から始めた人もいて、
今は自分でもできるんじゃないかと思っています!


18歳の時に就職で何度も挫折して、お金の大切さが分かって

契約社員で働いて労働だけじゃダメだ。と意思が芽生えたので

今までの5年間(就活からの6年間)はつまらなかったですが、

良い経験になっているのでは?と思います。


これからは不動産と株式投資を軸に

目的の達成に向けて頑張ります(`・ω・´)


これからの5年間でどれだけ出来るのか楽しみしたいと思います!!


人気ブログランキング