mizuの不動産と株式投資

株式投資で資産形成を目指す!20代、契約社員のブログです。。(不動産投資は保留中)

色々考えて末...株で行く!!

久々の更新になります。。

更新していない間色々ありました(-_-;)


この前のブログで書いていた、転貸の件、、、

不動産転貸を実践しようと転貸借契約書を作って

折り畳み自転車を買って空き家を探し回りました。


空き家らしき物件はありましたが、


持ち主が分からない。

連絡先が分からない。

そもそも空き家?

契約でトラブルになったらどうしよう。。

と考えている内にオーナー探しで挫折。

不動産やるなら資金的に転貸しかなかったのですが

自分には再現性が無くダメでした。。



そこで、株しかない!!と決意して不動産は株で

稼いでから購入することにしました!



早速、日経平均を追っていたので、

225採用銘柄を空売りにて参入したところ・・

大破しました(;゚Д゚)

ー9%の損益を食らいました。。



かなり落ち込んで、数日考えた末

1から株を勉強し直すことに、、

テクニカル分析の本を読み漁っています。


今度からは、低位株とスイングトレードを組み合わせて

運用していこうと決めました。


そこで、環境を良くしようと部屋の片づけをして

以前自宅の便器を購入した際、間違って買った

便器のオブジェを廃棄して(過去の記事参照)

机・椅子を新しく変えて、15インチのパソコンが

画面割れしていて使ってなかったので修理に出し
(修理代8万円(;゚Д゚))


トレードを管理していこうとUSBやらPC器具を

購入して環境を整えました!

株の損失も含めて一気にー35万位の損失(;゚Д゚)


これからは株で勝負します!!

絶対に損失を取り戻して、億り人になります!!