mizuの不動産と株式投資

株式投資で資産形成を目指す!20代、契約社員のブログです。。(不動産投資は保留中)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

決算書の本ばっかり

最近は、決算書の読み方の本を少しずつ読んでいます!会計の本を10冊は買いましたが、分からない所も多いです(;'∀') 資格の勉強のように本を繰り返し読んで理解していくしか ありません!! 株をしているので決算書が読めることは必須です。今、持っている…

会社四季報

先日、会社四季報2018年新春号を購入しました! 四季報は去年2冊は書店で購入したのですが、 夏号から買わなくなりました。 理由は、見方がよく分からない(。´・ω・)? いつの間にか発売日過ぎてる。 そもそも、証券会社に四季報載ってるから必要ない!等…

暴落中

久し振りの更新になります。今日保有している株価を昼休みに見てみると、 急に暴落し始めました! 今までも徐々に下がってきていたのですが今回はステージがさらに下がって急に落ちて行きました。 出来高が過去最近で、2番目に多くなりました。 下げる材料…

売り時は・・

先週の金曜日に保有している株、SKジャパンがストップ高に なりました!! (オリンピック、キャラクターが材料) 今日は、ストップ高後の初日という事で注視していましたが乱高下が激しく出来高170万株の売買でした。 以前の決算発表後は、350万株で…

自己資金無いから・・

今日は仕事が遅番で先ほど終了しました。 最近は、不動産関連の書籍を読んでいて不動産のノウハウや考え方を学んでいる所です。 本を読んでいるうちに少し考え方が変わってきています!今までは、 自己資金を貯める→株で殖やす→不動産を購入する。という流れ…