mizuの不動産と株式投資

株式投資で資産形成を目指す!20代、契約社員のブログです。。(不動産投資は保留中)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雇われたくない

ブログ更新頻度、かなり空きがありますね・・ボツボツ続けたいと思います。。 現在、契約社員として雇われていますが、はっきり言ってやめたいです! 昇給は無いし、残業代も低いし、もちろん時給も低いし、やりがいも無いし、休日も仕事の事考えるし、仕事…

質より量

最近は宅建士の勉強をしています。 過去問を勉強中ですが、とにかく暗記で覚える事が多いので、 問題を解いては覚えて、暫く時間が空くと忘れてしまいます。。 1問1問、真剣に覚えようとしても無理だと思ったので圧倒的な数をこなす事にしました。過去問1…

とにかく待つこと

最近、仕事以外にやってる事といったら ①宅建の勉強 ②ランニング、トレーニング ③株、上がるまでひたすら待つ以上の3点です… 宅建は試験日まで残り3ヶ月切りました。はっきりと、ヤバイです‼ 資格試験は、追い込まれないとやる気が出ないタイプですが宅建…

宅建申し込み完了

宅建受験申込完了しました。証明写真撮り直しと受験料、振込手数料、郵送料・・・とざっくり8500円程かかりました。 (問題集とかを入れるともっとですが。。) そろそろ、過去問を解いていかないと間に合いそうにないので、過去12年分を何度も繰り返して覚…

宅建

宅建の願書受付が昨日から始まりました。さっそく、本屋に行って願書を取って 記入しました。 ただ証明写真を張り付けようと以前撮ったものを使おうと思ったら、顔の大きさ指定がありました!写真の外枠はピッタリなのに 写ってる顔の大きさが小さくて足りま…