mizuの不動産と株式投資

株式投資で資産形成を目指す!20代、契約社員のブログです。。(不動産投資は保留中)

自己資金はいくら?

来年、不動産取得を目標にしているのですが

自己資金はいくらあればいいのでしょうか??



不動産サイトを覗いていて

300万円台以上の物件は中古でありますが

それ以下の100万円を切るようなボロ物件は

載っていません。



300万の物件を100万引きの指値で200万で通ったとしても

自己資金が多くないので次が買い進められません、、


融資を受ける事も考えていますが

低属性だし、ボロ物件に融資が出るのか不安になります。



自己資金が多ければボロ家を現金買いで買い進められそうですが

今現在自己資金が少ないので、どうすれば良いか考え中です(~_~;)




株の方は日経平均が2万2000円代と好調で

オリンピックの2020年までは伸びていきそうな

気もします。


2020年までは、株に資産をおいて運用していって

その後、デフレになったときに株で作った資金で

不動産を買うという方法も想像していますが

どうなるか分からないし

早めに不動産賃貸もしてたいので


株で運営しつつ、良い物件が出た時に現金で買えるように

準備するしかないのかな?と思っています。



というか、まだ不動産屋に実際に行ってないし

公庫にも足を運んでいません。。


わからない事だらけで想像の中でしか

答えが出せないので、

取り敢えず行動してみるしかないですね!



来月11月は仕事が忙しくなりそうで、

賃貸不動産経営管理士の試験もあるので

12月に分からない事は聞きまくって調べたいと思います。


その間に中間決算を控えている保有株があるので

上がれば良いのですが、、


今は少しでも自己資金を増やすしかなさそうです。。



人気ブログランキング