mizuの不動産と株式投資

株式投資で資産形成を目指す!20代、契約社員のブログです。。(不動産投資は保留中)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均銘柄追う

日経平均最近調整してますね。 株式相場を把握する為に日経平均採用銘柄を一日の最後にチャートを追って把握することにしました! 松井証券の株価ボードに225銘柄を登録して、チャートを 確認しています。一覧で出るので見やすくていいですね! 低位株も…

大台いきそう!

今日はホワイトデーでしたね。イベントごとに関係ない生活をしているので 気づきませんでした!! 今日は保有株のSKジャパンが900円に届きそうでした。昨日10%以上の上げだったので流石に一気にはいかないと思っていましたが案の定、寄り高値で下がっていき…

とりあえず契約書作成完了

やろうと思っている不動産の転貸の契約書作成 終わりました。 作成分をコピーしてみましたが、若干ずれていたりもう少し直したりした方がいい箇所が出てきたので校正しようと思います! 後は再度確認して不動産持ち主と交渉するして、リフォームして、入居付…

転貸しかない!

最近考えていることがあります。 低収入でまとまったお金が無くて融資も受けられなさそうな場合にできる事って転貸しかないのでは⁉と思ってます。 これなら借金を作らず、不動産を貸してもらい、家賃収入を得ることができる。(もちろん所有者の承諾を得て)…

2020には会社やめよう!

よし、2020年には会社やめよう!!後、2年7ヶ月したら会社辞めます。 もう決意しました。 何年か前からサラリーマンとして働いて暮らして行く事はない。と決めていて自分で起業してやってみたい気持ちが強いので、期限を決めて起業する年を決めました…