mizuの不動産と株式投資

株式投資で資産形成を目指す!20代、契約社員のブログです。。(不動産投資は保留中)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自己資金はいくら?

来年、不動産取得を目標にしているのですが自己資金はいくらあればいいのでしょうか?? 不動産サイトを覗いていて300万円台以上の物件は中古でありますがそれ以下の100万円を切るようなボロ物件は載っていません。 300万の物件を100万引きの指…

便器のオブジェ、実物大

今日の午前中に便器、実物大のオブジェが届きました。 このオブジェ実際の便器と同じ大きさ・性能・機能、そして価格全てを備えたオブジェです( ^ω^)・・・ 嘘です!! いえ、嘘ではありませんが実は、自分の住んでいる家の便器を取り換えようと思ってネ…

本を繰り返し読む

最近Amazonから購入した本が届いて 読んでいるのですが 読んでいて、休憩するときに「しおり」が必要だ!どうせこれから13冊も新たに買った本を読むのだから良い「しおり」を買おうとまたAmazonで買い物しました!それがコレ↓東洋精密工業 きんのしおり 富…

読書の秋

今日は午後からの仕事出勤で午前中、家に居ると宅配便がポストと宅配でバンバン来ました。 Amazonからの宅配で3日程前に買った本が次から次へと届きました。その数13冊。。 一気に頼みすぎだと思いましたがAmazonの中古本が残り1冊です!!と焦らせるので…

大幅上昇後

最近、宅建の試験が終わってたるんでいます。 15日に宅建が終わった次の日実は保有株が大幅上昇しました。銘柄はSKジャパン「7608」 前々から低位の時にコツコツ買い集めていたのですが今回、好決算で一気に上昇したみたいです。 上昇2日目で3百万株出…

宅建士試験終了

本日10/15は宅建士の試験でした。全然ブログ更新できていませんでしたが その間超絶勉強をしていました。。 先ほどTACの解答速報を見てみたのですがなんと、、 合格予想点数の+2、3点取れてました!! マークシートは付け間違えがないか確認したのでたぶ…

宅建まで~あと11日~

宅建試験日の10/15日まであと11日になりました。 ブログ更新も最近あまり出来ていません(;´・ω・) 最近は宅建の勉強に集中していて仕事をしているか。勉強をしているか。位の時間配分で過ごしています。 試験日まで日がないのでもうとにかく超絶、勉強す…