mizuの不動産と株式投資

株式投資で資産形成を目指す!20代、契約社員のブログです。。(不動産投資は保留中)

保有株

今日は保有株が節目を迎えました。


以前から持っているSKジャパン「7608」ですが

前回爆発してから下降気味でしたが復活の予兆が見えて
(陽線が多くなって、5日線も上向き)

来ていて、節目の367円を明日超えることが出来るのか

期待しています!


今週中に超えて、株価をキープできれば

今期は自社商品を本格的に売り出しているそうなので
来年3~4月の決算発表でサプライズ決算になるのでは?!と

思っています。


今でもある程度、利が乗っていますが

ここは我慢して業績大幅アップに期待してみたいと思います
(`・ω・´)


もう一つの保有の理由は、別の保有株が下がってきていて含み損を

抱えているので精神的にもプラス銘柄を保有しておきたいので・・

含み損の銘柄は少しギャンブルだったかな。と今は思っています。。


ですが、虎穴に入らずんば虎子を得ず。だと思うので

こうなったら勝負してみます!!

リスクを負っただけのリターンです。
(大衆とは逆を行け!!)


それと前回言っていた

来年3月にビジネス会計検定を受ける予定の件・・

受けないことにしました!


考え直した所、ゴールは資格取得じゃないので

必要無し。

ただ、
「会計知識、決算書読む・使う」は必要なので

そこの所は、検定のテキストと本を活用して習得します。

かなり優柔不断になっていますが、

ゴールはぶれていないので

このまま無理せず進んで行きたいと思います!!




人気ブログランキング