mizuの不動産と株式投資

株式投資で資産形成を目指す!20代、契約社員のブログです。。(不動産投資は保留中)

本を繰り返し読む

最近Amazonから購入した本が届いて
読んでいるのですが


読んでいて、休憩するときに「しおり」が必要だ!

どうせこれから13冊も新たに買った本を読むのだから

良い「しおり」を買おうと

またAmazonで買い物しました!

それがコレ↓

東洋精密工業 きんのしおり 富士と桜 D002

東洋精密工業 きんのしおり 富士と桜 D002



やばい..

かっこいい!!


これは本を読むのもテンションが上がりそうです(^^♪

この「きんのしおりシリーズ」の

時計台バージョンを後1つ買って計2枚買いました。
(ついでに前から欲しかった株の本を1冊買い増し←買いすぎ)



今は会計と決算書の勉強の為

本を読んでいるのですが

ノウハウ本って1回で理解できません(;´・ω・)

会計や簿記の数字関係の本は尚更です。。


これはもう

資格取得の勉強法と同じで

とにかく繰り返し読めば良いんだと

最近分かりました。(今までは1回切りでした)


今は初心者向けの決算書の本を読んでしますが

とても分かりやすいですが、全てを理解できないので

繰り返し読みたいと思います。


というか、株をやっているのに決算書が読めないという

ヤバい状態を早く抜け出さないといけません(-_-;)


案外、株をやってるけど決算書読めないって人

結構いるんじゃないでしょうか? |ω・)チラ


株は株価が上がればいいやって思っている人も

確かにそうだと思いますが

好決算が材料視されて上がった時

どの位凄い利益が出てるのか分からないと

判断に迷いますよ!
↑今の自分💦(SKジャパン



少しずつでも継続して勉強することが

将来大きな差になるのでは?と思います。



人気ブログランキング