mizuの不動産と株式投資

株式投資で資産形成を目指す!20代、契約社員のブログです。。(不動産投資は保留中)

賃貸不動産経営管理士まで~あと3日~

賃貸不動産経営管理士の試験まで

後3日に迫って来ました!


合格率55%位の試験なので過去問と問題集を

ある程度やれば合格できると思うのですが

なめてかかると落ちるので

残り3日、しっかり勉強します!!


会社の人に資格オタクと言われていますが、
(今日も言われました(-_-;))

資格の勉強をすることで少しは知識がつくし

宅建は開業もできるので、取って損はないと思います。



そう言えば、近所に一括借り上げサブリースで有名なアパートが

建とうとしています。


地主さんはどういう契約をしているのか分かりませんが

噂では、35年一括借り上げのサブリース契約は地主にとって

利益になる事が少ないと聞きます。(田舎は特に)

入居希望者が居るのか気になります!


宅建を勉強する前はサブリースの言葉も知らなかったし

借地借家法も全く分かりませんでしたが、

今なら少し分かります!


資格を通して知識取得出来て、モチベーションも

上がるので良い手段として活用します!



人気ブログランキング