mizuの不動産と株式投資

株式投資で資産形成を目指す!20代、契約社員のブログです。。(不動産投資は保留中)

便器のオブジェ、実物大

今日の午前中に便器、実物大のオブジェが届きました。


このオブジェ

実際の便器と同じ大きさ・性能・機能、そして価格

全てを備えたオブジェです( ^ω^)・・・



嘘です!!


いえ、嘘ではありませんが

実は、自分の住んでいる家の便器を取り換えようと思って

ネットでLIXILのリトイレを購入したはずだったのですが

間違えて、普通のトイレを買っていたようです( ;∀;)



壁からの排水管の位置を排水芯と言って

その長さを調整できるのがリトイレという商品なのですが

最近の家は壁からの長さが200mmで統一されているみたいで

自分家は排水芯は550mmでした。



それを事前にネットで調べていたのですが、発注を間違ったみたいで


LIXILの「BC-ZA10S」を買ったみたいで(これは200mm)

LIXIL 「BC-ZA10H」これが200~580mmまで調整可能なリトイレ



最後はHの型番の物を買わないといけなかったのに間違えました。



そこでネットで調べると

アジャスター(調整用配管)だけで売ってましたので

LIXILにアジャスターだけ買えば200mmの物でも交換可能か聞いた所

形が違うので無理。だそうです。。



使えないし、返品できないし、家に物置も無いので

部屋の中に便器を置くしかありません。



こうなったら便器のオブジェ、実物大という事で飾ります!

陶器の椅子として使っても良いかも(;'∀')

間違って本来の使い方をしないように!!



そうだ、、

取説も書き直して

注意:この便器は本来の使い方で使用すると大変な事になります。
   絶対にトイレとしての用途以外でご使用ください。


この説明に変えておこう!!(笑)




まぁ、冗談ですが

これは将来、ボロ戸建てを買った時に使おうと思って

部屋に飾って置こうと思います←(飾るのは本当)


これで便器を見るたびに

「不動産賃貸を早く始めて部屋から便器をなくそう」と思うはずなので

モチベーションアップになりそうです。   



家の便器は改めて

リトイレ、後ろがHの型番のやつ。を購入し直しました!

あと、便座と「CF-200S」という変換アダプタも必要らしいので


購入の際は気を付けてください!!




人気ブログランキング