mizuの不動産と株式投資

株式投資で資産形成を目指す!20代、契約社員のブログです。。(不動産投資は保留中)

宅建模擬試験(過去問)

平成20年度の過去問を試験のつもりで

2時間で解いてみました。

時間的には10分残しで終えましたが、

点数は25点...


厳しいような気がしますが、

後1ヶ月半あるので仕事以外の時間を宅建に費やせば

何とか行けるような気もします!



ただ、、

勉強中も仕事の事を考えてしまうので

集中できていないこともありますね。


それと、勉強中とにかく眠くなります。

最近はブラックコーヒーを飲んで眠気を飛ばしています。

普段コーヒーを飲まないので

耐性ができていないせいか、よく効きます!!

効果ありです。



コーヒーでも効かなくなったら

メガシャキでも飲んでみようと思います。
(コーヒーより少し高いですが..)



ちなみに

宅建の勉強教材は「みんなが欲しかったシリーズ」を
使ってます。


みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 2017年度

みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 2017年度

みんなが欲しかった! 宅建士の12年過去問題集 2017年度

みんなが欲しかった! 宅建士の12年過去問題集 2017年度



FP3級を取った時に

このシリーズが良かったので

宅建でも信じて使っています。


今年、宅建を絶対に取りたいので

頑張りたいと思います(`・ω・´)