mizuの不動産と株式投資

株式投資で資産形成を目指す!20代、契約社員のブログです。。(不動産投資は保留中)

会計知識

会計、決算書の読み方の本を読んで

会計の勉強をしていますが、初歩の簡単な

イメージは分かって来ましたが、

初心者向けなのでザックリしか分かりません。。


金持ち父さんシリーズの「起業する前に読む本」を

読んで、キャッシュフローいわゆる会計知識も大事だ
と書いてあって納得しました。

表面的じゃなくて多少は深く会計を学びたいと
思ったので

ビジネス会計検定3級の問題を解いてみました!

初心者向けの会計本を読んでいたのに

殆ど分かりませんでした(~_~;)


だいたい会計が分かればいいかな。と思っていましたが

本気を出して会計を学びたいと思います。


それで、ビジネス会計検定を利用して学ぶ事にしました!!

資格は受けるつもりはなかったのですが

「知らなくてもいいか」と学ぶのに甘えが出て来るので

資格を利用しようと決めました。


目指すはビジネス会計1級!

3級から少しづつ勉強しようと思います。

(欲しいのはあくまで知識ですが・・)



人気ブログランキング