mizuの不動産と株式投資

株式投資で資産形成を目指す!20代、契約社員のブログです。。(不動産投資は保留中)

賃貸不動産経営管理士、試験終了

本日、賃貸不動産経営管理士の試験があり、

今回問題集と過去問2年分を勉強して臨みました。


今までの傾向は合格率55%位の試験だったので

ある程度の勉強で大丈夫だと思い受験しましたが、

今回の試験から難しくなっていました!


1問目から宅建で言う所の統計問題が出てきて

宅建みたいな出題傾向になっていて

いきなり新次元でした。。
(↑日産・・・)


結果は自己採点で

40問中29点で70%の28点は超えることが

出来ていたので恐らく合格できたと思います!!


過去問だけやっていたら厳しかったと思います。


国家資格化が予想されていて

宅建に並ぶ試験になるのでは?!と噂が挙がっているので

取得するのなら早いうちが良いかと思います!
(本当は去年までが良かった・・)


今回の試験合格で目標の資格は取れたので

次はついに

戸建て購入で大家デビューと会計知識の取得が

目標です!!


資格試験は当分受けないと思います(`・ω・´)


参考までに今回使用した本を紹介しておきます。

これ↓1冊のみです。。


賃貸不動産経営管理士 試験対策問題集

賃貸不動産経営管理士 試験対策問題集



人気ブログランキング