mizuの不動産と株式投資

株式投資で資産形成を目指す!20代、契約社員のブログです。。(不動産投資は保留中)

宅建士試験終了

本日10/15は宅建士の試験でした。

全然ブログ更新できていませんでしたが
その間超絶勉強をしていました。。


先ほどTACの解答速報を見てみたのですが

なんと、、


合格予想点数の+2、3点取れてました!!


マークシートは付け間違えがないか確認したので

たぶん大丈夫でしょう(^^♪

めっちゃ嬉しいです。


出勤前、出勤後と休日1日缶詰勉強から

解放されるので

それも嬉しい要素です。


宅建の勉強を結局6ヵ月程しましたが

本腰を入れて勉強し始めたのは2か月位前です。

独学で合格(予定)できたので

ブログを見てくれている方がいましたら

参考までに簡単に勉強方法をまとめてみます!



題:時間は掛かってきついけど、超絶勉強して合格する方法

①その年に絶対受かると決める

②過去問を11年分4回繰り返す

③本番2週間前に予想問題をやって20点台前半の
 点数をたたき出す

④予想問題の点数の低さに焦りを感じて
 超絶勉強を開始する。
 過去問7回目まで繰り返す
 予想問題付録の統計問題対策をする

⑤合格

以上です。。


まだ簡単に書くと

過去問を7回繰り返す+統計問題対策
以上です。

この勉強法で今回合格できたので

個人差はあると思いますが

大丈夫だと思います。

参考までに使用した教本等を下に張っておきます。



次からの目標は

賃貸不動産経営管理士と簿記・会計と
建築関係の勉強でしょうか(-_-;)

少しずつ進めていき

来年には目標である物件を購入していきたいと

思います!!


みんなが欲しかった! 宅建士の問題集 本試験論点別 2018年度

みんなが欲しかった! 宅建士の問題集 本試験論点別 2018年度

みんなが欲しかった! 宅建士の12年過去問題集 2017年度

みんなが欲しかった! 宅建士の12年過去問題集 2017年度

2017本試験をあてる TAC直前予想 宅建士

2017本試験をあてる TAC直前予想 宅建士